2021年9月6日
お知らせ

昨夜で東京パラリンピックも閉幕しましたね。コロナ禍の中で開催された東京オリンピック、そしてパラリンピックでしたが、世界のアスリートの皆さんにたくさん感動をいただいたこと、心から感謝したい気持ちでいっぱいです!

特に昨日の車いすバスケットボール男子決勝はハラハラドキドキ!長崎市出身の鳥海連志選手や川原凛選手の活躍も誇らしく、何よりチーム一心となって闘った40分間。嬉しい悔しい銀メダルでしたが、超全力応援に悔いはない!熱い夏をありがとうございました!!

さて、弊社にはトシキ君という裏方のスペシャリストがいます。トシキ君には軽度の知的障害があります。もともと、ながさきワークビレッジという社会福祉施設から弊社の清掃業務に派遣してもらっていましたが、とても真面目な人柄と丁寧な仕事ぶりにお願いする作業も増え、2年ほど前から正社員として採用。通夜会場での祭壇セッティングや撤去、告別式後の清掃、霊柩車の手入れ、そして葬儀の書類準備や木工作業の補助など、お客様と直接関わる仕事ではありませんが、今やなくてはならない仲間であり縁の下の力持ちです!

先月末に伺った中町教会でも、車の中で告別式終了をじっと待つトシキ君の姿がありました。いつも綺麗に片付けてくれてありがとう!皆様もシャイなトシキ君を見かけたら、温かく見守ってくださると嬉しいです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )


⚠️聖堂内の撮影は許可が必要です⚠️